09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



~放射能測定会をします~

日高市でも市民への大気中の放射線測定器の貸し出しが
始まりました。

これで今まで自分の家の周りはどうなんだろう??
子どもたちがよく遊ぶところは??
と気になっていた人もいると思いますが
気軽に測定できるようになりましたね。

日高市の放射線測定器の貸し出しについての
手続きの仕方などは市のホームページに詳しく出ていますが
こちらにリンクしておきましたので
見てみてくださいね

→ 放射線測定器の貸し出しについて

そこで、私たちは市の測定器を借りて
また他にも何種類かのメーカーの違う測定器を持ちより
市内のいろいろなところを測定してみようと思います。
今回は市内でも観光名所となっている「日和田山」「巾着田」
その周辺を測ってみたいと思います。
これから暖かくなるとたくさんの人で賑わい
また幼稚園や小学校などの遠足でたくさんの子どもたちが
訪れる場所でもありますね。
みんなが安心して遊びに行ける場所であると確認するために
またもし線量が高いところが発見されたなら・・・
今ならまだ春の遠足までには除染などの作業も間に合いますね。

私たちと一緒に、日和田山と巾着田をお散歩しながら
測定をしてみたい方はいませんか

もしお時間があれば「阿里山Cafe」でランチしながらおしゃべり会も
したいと思っています

お子様連れでもOKですよ

2月18日(土) 
          10:00頃~ 歩きながら測定開始 日和田山~巾着田
          12:30頃~ 阿里山Cafeにてランチ&おしゃべり会
          14:00頃解散予定


ぜひこの機会に一緒に日高市内を測定してみませんか

予約などの都合もあるので、ぜひ参加してみたいという方は
ひとことコメントしていただき、コメント欄のところにあるメールアドレスも記入してください。
こちらから詳しい集合場所などをお知らせいたします。
またコメントを非表示にしてほしい場合は、コメントの最後のところの
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてくださいね。


ではみなさんの参加をお待ちしてま~す

Comment

Secret

プロフィール

日高市子どもたちの未来を守るネットワーク

Author:日高市子どもたちの未来を守るネットワーク
日高市で子育てをしているパパとママのネットワークです。目に見えない放射能汚染による不安の中、子どもたちの明るく安全な未来のために、今私たちができることを考え行動していきたいと思っています。なにも難しいことではなく、ただ子どもたちを守りたいという思いから集まってできたネットワークです。同じような思いの方、ぜひつながりましょう~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
